セミリタイア主夫ぽんぽこblog

セミリタイアした主夫の日々の活動記録帳です。

退職後の住民税は容赦無し、、、

どうも、セミリタイア主夫ぽんぽこです

 

社会人としては10年ほど経験後、いまでは嫁に扶養してもらって生きてます

 

プライドはないのかって?

知り合いには胸を張って「主夫です!」と言えるメンタルには達してないですが、それなりに楽しく生きてます

 

夏真っ盛りな土曜日の昨日も嫁と散歩ショッピングをして、充実感の中帰宅したところ、郵便受けには直視し難い現実が有りました

 

ざっとみたところ、20万は飛びますね、、、しかも支払い期限超過した場合は延滞金も追加されると、、、

 

そのせいかなんなのかは分かりかねるのですが、夜一睡も出来ずにいます (メンタル弱すぎ、、、だから仕事やめたのか)

 

早めに形をつけてスッキリ生きたいですね